トコの冒険 続編製作状況①

トコの冒険を公開してから、はや1ヶ月が経ちました。

現在までのDL数は244件となっております。改めてプレイしていただいた方々には、深く感謝いたします。ありがとうございます。

 

さて、今回はトコの続編を少し紹介させて頂きます。

 

まずは

トコの冒険から半年後を描く物語

『トコの冒険 The After』です。

使用ツールはRPGツクールMVで内容は短編アドベンチャーです。

軽くストーリーに触れますと、前回のダストーレを起因とする内乱から半年後、

不在となっていた将軍の地位にミネバが就任するところを軸とした話です。

大きくミネバとニグマの2つの視点で物語を進める形を取りたいと考えています。

まぁ、早い話ちょっと色恋的な話ですがそれぞれの想いをそれぞれの視点で描きたいなと思ってます。

 

オープニング後、どちらかかのエピソードを選ぶようになってます。

 

現在はミネバ編を話の大筋を作り終えたところでこれからゲーム的な部分を作り込んでいきます。完成時期についてはコミットするとプレッシャーになるので言いませんが(-_-;)できるだけ早くリリースしたいと思っています。

 

 

そして、なんと『トコの冒険2』にも着手しています。

こちらは前回に続き、ウディタで作成します。

物語はトコの冒険から3年後、トコが王都の技術交流会に招待されるところから始まります。

敵はもちろんアイツです。

 

物語の構想は固まっているので形にしていくだけですが

今回はよりオリジナル感を出したいという事で、メンバーの立ち絵やモンスターを新規で描き下ろし中です。

また戦闘などもカットイン等を挿入し前作を凌ぐ出来にしたいと考えてます。

 

 

オリジナルのモンスター絵です。

トコの冒険2の公開後はフリー素材として提供しようとも考えています。

(トコの冒険自体が人様の力で成り立っていますので。)

 

 

カットインはこんな感じですね。

 

とまぁ、トコの冒険2に関してはまだまだ公開は先になりそうですが、じっくり作り込んでいきたいと思っています。

いきなり2作品も同時に抱えてますが、まぁ楽しめてるうちにガンガンやっていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

 

トコの冒険、宜しくお願いします~。